自転車

this is a post in japanese

最近、会社のSlackで「Geminispaceで日本語のコンテンツあまりない」という話していた。じゃあ、それなら自分で何か書けば良いと思って、今日はちょっと自転車について書きたいと思う。

ずっとコロナの在宅ワークが続いてる間、私の健康診断の結果が少しずつ悪くなっていた。理由は自分でも分かってたのに、他の何かがあるのかなと思っていた。

運動不足だね。それは確かだ。日本に来てから、2019年の7月まで毎日ぐらい自転車使っていたのに、いきなりそれをやめて、電車や家にいるだけで、体の素早さ(元々それあったのかな笑笑)が減っていた。2020年ぐらいちょっと運動しようかなと思って、ジョギングでも何か重いなあってショックだった。

2021年の健康診断でちょっと説明できない数字が現れたので、もう少し真面目にやろうよって、今も少し頑張っている。食事はちゃんとしてるし、水分もしっかりとってる(なぜかそんなに喉が乾くないけど)。

朝はSwitchのリンクフィットやってからリビングにあるカレンダーに印鑑を押しています笑。週末は良い天気だったら2~3時間ほど自転車で走っている。フラットな道だったら40Kぐらい行けそうだ。

今年の健康診断の3か月前からもう少しその運動の記録をとって、どんどん上限を上げている。8月が来たら、準備ができてるだろう。

Back